矢野大和と友達になる3300人募集中です!!(現在約500人達成)

「全国・旧3300市町村に友達をつくろう!」チャレンジ企画

2011年は、400回の口演活動で多くの人に出会いました出会いによって人生はいくらでも変わり、いくらでも楽しくなると私は思っています。
人は人からしか元気をもらえません。

平成の大合併前、旧市町村は日本に3300行政区ありました。
「そのそれぞれに、1名以上の友人・知人・応援団がいたら、どんなに楽しいか。よし、全国3300人の友づくり。これをこれからの人生の目標にしよう。」
と考えたのです!目標を持つも、又生きる力ですよね。

さらに、私がいただいたご縁がそれぞれの方々を結ぶ絆となり、お互いの情報交換のきっかけになれればうれしいなあと思っています。

もちろん、会費を頂いたりするようなことはりませんんが、これといった特典(?)もないかもしれません・・・。
まずは私の新聞や落語の便りが時々お手元に届くくらいです。

今後もこの仕事をできるかぎり続けていきたいと思っています。
せっかく訪ねる機会をあちこちに持っているのに、この環境を活かさなくてはもったいない!と、そう考えたのです。

下記のPDFファイルをダウンロードし、ご記入いただいた参加の届書を事務所宛てにFAXにてご送信していただければ幸いです。
ぜひ趣旨に賛同いただきたく、皆さまとの出会いを楽しみにしております。

PDFファイルはこちら

口演仮申込み

基本的にどこでも参ります。
皆さんが笑ってくれると私も元気になりますし、笑っている人も元気になってくれると思っています。
こんな私の噺でよかったら呼んで下さいませ。